シクラメン

 お花を撮るときはいつもはボケをうまく使って撮れるようにと考えていますが、たまにはピントが深い説明的な写真も撮ってみるか。と、シクラメンで試してみました。これはこれでいいかも。時々はね。
 
シクラメン

サラシナショウマ

 先日近くの低山に秋の野草の花を写しに行ってきました。私の好きなサラシナショウマも咲いていてくれました。
 
サラシナショウマ
 
サラシナショウマ
 
サラシナショウマ

カラフルな花

 花の写真を少し(だいぶ?)加工してよりカラフルに印象的に仕上げてみました。こんなのもありだなと自己満足しております。
 
バラ
 
バラ
 
シクラメン

ツルボ

 秋の花は背丈の高い花が多いようですが、このツルボは20cm足らずしかありません。まるでスプリングエフェメラルのようです。ピンクの線香花火のような花は可憐です。
 
ツルボ
 
ツルボ

アサガオ3体

 同じアサガオです。
 
普通に空バックで撮った。
アサガオ
 
シャボン玉とコラボ。
アサガオ
 
パステルで絵を描いた。
アサガオ

いい色のキノコ?(キノマタタケ)

 ツノマタタケというキノコのようです。教えてもらいました。
 色が非常に綺麗でした。
 
ツノマタタケ
 
ツノマタタケ
 
ツノマタタケ
 
ツノマタタケ

ハスとシャボン玉Ⅱ

 また別のハスとシャボン玉です。最後の一枚はハスの葉にとまるシャボン玉です。
 
ハスとシャボン玉
 
ハスとシャボン玉
 
ハスとシャボン玉
 
ハスとシャボン玉
 
ハスとシャボン玉

ハスとシャボン玉

 昨日からちょっと凝り始めた事がある。それはシャボン玉とお花とのコラボ。まずはアジサイとハスで試してみました。
 その内から今日はハスです。何だか楽しい。・・・・・・・おじさんがシャボン玉を飛ばしている図はちょっと恥ずかしいですが。
 
ハスとシャボン玉
 
ハスとシャボン玉
 
ハスとシャボン玉
 
ハスとシャボン玉

アジサイの道

 自宅から30分ほどの所にある山間の集落のアジサイの道に行ってきました。
 
アジサイ
 
アジサイ
 
アジサイ
 
アジサイ

百合満開

 近くの公園で百合が満開になっていました。黄色とオレンジの百合です。
 
百合
 
百合