夜景と月・・・・合成

今夕、夜景と月を撮ろうと思いましたが、うまくいきませんでした。そこで悪戯心がムクムクと。
1枚目は写真そのまま。朧月になってしまいました。
2枚目は月を消しました。
3枚目は月だけを撮ったものを2枚目に合成しました。
 
夜景と月
 
夜景と月
 
夜景と月

月食

 昨日は月食でしたね。日食ほどのイベントではありませんがそれなりに面白い天体ショーでした。
 初めは雲に阻まれ見られないかと思ったのですが、皆既状態のころから見られるようになりました。そして最後全体に太陽の光が当たるころにまた曇ってきました。とってもラッキーでした。
 
月食の赤い月。
月食
 
戻りはじめ。
月食
 
だいぶ戻った。
月食
 
最後は雲に。月に叢雲。
月に叢雲

中秋の名月

 今日は中秋の名月ですね。と言う事で、撮って見ました。かなりいたずら心を込めて撮って見ましたので優しい目で見てやってください。
 
食べられる名月
中秋の名月
 
突き刺さる名月
中秋の名月
 
真っ二つにされた名月
中秋の名月
 
中秋の名月
 
中秋の名月
 
中秋の名月