アート

加工画像

 写真を色々いじっていたら面白いのが出来たました。元画像と一緒に載せておきます。
 
茅葺の家屋
 
茅葺の家屋

あかり展

 近くで「紅葉ライトアップ・あかり展」というのをやっていたので出かけて見ました。紅葉のライトアップは一切見ず、こちらのあかり展に魅了されてきました。
 
 悪戯な撮り方をした物もあります。
 
あかり展
 
あかり展
 
あかり展
 
あかり展
 
あかり展
 
あかり展

美しい糸たち

 「ちちぶ銘仙会館」の写真から、今回は色鮮やかな糸の写真。見ているだけで幸せになるカラーですね。
 
美しい糸
 
美しい糸
 
美しい糸
 
美しい糸
 
美しい糸
 
美しい糸
 
美しい糸

愛しい木のぬくもり

 さて、昨日の「ちちぶ銘仙会館」の道具たちを少し紹介しておきます。金属の機械も展示されていましたが、今日は家内工業的に使われていたであろう木や竹でできた道具たちです。
 懐かしく愛おしい、ぬくもりのある木や竹の道具。じっくり見ているとどれもアートに見えてくるほどです。
 
木や竹の道具
 
木の道具
 
木の道具
 
木や竹の道具
 
機織り機
 
機織り機

ほたる-gifアニメ

昔こんなgifアニメを作ったのを思い出した。投稿してみる。
 
画像をクリックして下さい。
ほたる

古民家の天井

 以前にも載せた古民家の天井が面白かった。
 
囲炉裏の真上にあって長年いぶされて見事ないぶし銀のようになっていました。
古民家の天井
 
座敷の天井にあり、蚕の竹ざるの編み方で編んだ幾何学模様の素敵なインテリア。
古民家の天井
 
これはオマケ。額縁状の写し方をモノクロにしてみました。
古民家

アサガオ3体

 同じアサガオです。
 
普通に空バックで撮った。
アサガオ
 
シャボン玉とコラボ。
アサガオ
 
パステルで絵を描いた。
アサガオ

ビー玉とシャボン玉Ⅳ

 先日から挑戦している「シャボン玉の中にビー玉を入れる」ですが、やっと成功しました。かなり苦労しました。成功率もかなり低いです。写真を撮ることよりビー玉がシャボン玉の中に入ったのが嬉しい。笑
 
ビー玉とシャボン玉
 
ビー玉とシャボン玉
 
ビー玉とシャボン玉

小さなボトルと

 知り合いのガラス工房に出かけて少しだけ写真を撮らせてもらいました。今回は小さなボトルが主役。その他もいくつか載せておきます。
 
ガラス製品
 
ガラス製品
 
ガラス製品
 
ガラス製品
 
ガラス製品
 

ビー玉とシャボン玉Ⅲ

 今回は色を変えてみました。ビー玉とシャボン玉は面白いな~。
 
ビー玉とシャボン玉
 
ビー玉とシャボン玉
 
ビー玉とシャボン玉
 
ビー玉とシャボン玉
 
ビー玉とシャボン玉