2014年10月

アートな花火

 先の日曜日に近くの花火大会の花火の写真を撮ったのですが、そのほとんどがまともな花火ではなくちょっとアートな撮り方をした物でした。
 ちょっと枚数が多いのですが。
 
アートな花火
 
アートな花火
 
アートな花火
 
アートな花火
 
アートな花火
 
アートな花火
 
アートな花火
 
アートな花火
 
アートな花火
 
アートな花火

月食

 昨日は月食でしたね。日食ほどのイベントではありませんがそれなりに面白い天体ショーでした。
 初めは雲に阻まれ見られないかと思ったのですが、皆既状態のころから見られるようになりました。そして最後全体に太陽の光が当たるころにまた曇ってきました。とってもラッキーでした。
 
月食の赤い月。
月食
 
戻りはじめ。
月食
 
だいぶ戻った。
月食
 
最後は雲に。月に叢雲。
月に叢雲

お月見の会

 昨日隣町でお月見の会というのがありました。残念ながら月は出ていませんでしたが琴の演奏や野点が催されました。
 
 暗くなっての篝火や蝋燭の炎は幻想的でした。その幻想的な物をさらに幻想的(妙)に表現してみました。
 
お月見の会
 
お月見の会
 
お月見の会
 
お月見の会