2015年01月

シジュウカラ

 冬の小鳥は餌が少ないのでしきりに餌さがしをしますね。このシジュウカラも枝先を丹念に餌が無いか探していました。
 
シジュウカラ
 
シジュウカラ
 
シジュウカラ

富士山

 最近はどうもこんな遊びがマイブームになっています。
 
 昔撮った富士山の写真をビー玉の中に入れてしまいました。ちょっと工芸品風。
 
合成です。
富士山

コゲラ

 冬は木の茂った中で蠢くコゲラも良く見えるようになります。そう言えばコゲラの写真は冬の物が多いような気がしますね。
 
コゲラ
 
コゲラ

氷と滝

 今日は秩父の小鹿野町にある「尾の内の氷柱」を見てきました。
 
 その時に写した写真の中から滝と氷が写っているのを選んでビー玉に入れてしまいました。
 
尾の内の氷と滝

ビー玉の中の小宇宙

 ビー玉の中に別の画像を入れ込むシリーズ。「ビー玉in」シリーズとでも言いましょうか。
 
 これは面白い画像になったと本人思っています。
 
ビー玉in

仕事始め

 今日から仕事始めですが、何から手をつけていいやらわらわらしています。しょうがないので一つ投稿でもして景気を着けるかという投稿です。
 
 ビー玉写真に凝っているのですが、そのビー玉に別の画像を入れ込むのにハマり始めました。今回はお花を入れてみました。
 
ビー玉にお花

撮り鉄

 今日は誘われて、何と撮り鉄してきました。
 やはりやったこともない事をやるのは難しいです。どう撮っていいやらさっぱりわかりません。動いているものだから動いてる感があった方がいいかと、とりあえずスローシャッターで撮ってみました。一発勝負なのでさてどうなる事かと思ったのですが、案の定付け焼刃ではだめだという写真になってしまいました。
 
SL
 
SL

ビー玉アート

明けましておめでとうございます。
 
またまた間が開きましたが、最近ハマっているビー玉アートの画像です。写真ですと言わないのは判る通りかなり加工しているからです。
 
ビー玉アート