2015年05月

高原のポピー畑 Ⅱ

 昨日の続きです。言葉はありません。写真を見て下さい。
 
ポピー
 
ポピー
 
ポピー
 
ポピー
 
ポピー
 
ポピー

高原のポピー畑

 自宅から45分ほどの小高い山の上にあるポピー畑が満開だというので今朝早く出かけてみました。ややピークは過ぎた感はありましたが楽しめました。ただ曇っていたのでそれが残念でした。
 
ポピー畑
 
ポピー
 
ポピー
 
ポピー
 
ポピー畑
 
ポピー
 
ポピー
 
ポピー
 
ポピー

尾瀬ヶ原行 Ⅵ

 尾瀬ヶ原行の写真まだあるので続けます。
 
 今日はまたランダムに。
 
尾瀬ヶ原と至仏山
尾瀬ヶ原と至仏山
 
燧ケ岳と竜宮小屋
燧ケ岳と竜宮小屋
 
尾瀬ヶ原と新緑
尾瀬ヶ原と新緑
 
尾瀬ヶ原と景鶴山
尾瀬ヶ原と景鶴山
 
残された雪氷
雪氷

尾瀬ヶ原行 Ⅴ

 尾瀬ヶ原行の写真そろそろ終わりかな。まだ写真は沢山あるのですが。
 今日はランダムに載せます。
 
尾瀬ヶ原の周囲の森
尾瀬
 
赤シボ
赤シボ
 
雪の原を前景に燧ケ岳
燧ケ岳
 
至仏山とミズバショウ
ミズバショウ
 
尾瀬ヶ原のシラカバ
尾瀬ヶ原

尾瀬ヶ原行 Ⅳ

 尾瀬ヶ原行の写真はまだまだ続きます。今日は燧ケ岳特集。
 
尾瀬ヶ原湖と燧ケ岳
燧ケ岳
 
水没林と燧ケ岳
燧ケ岳
 
竜宮小屋と燧ケ岳
燧ケ岳
 
芽吹きと燧ケ岳
燧ケ岳
 
荒野と燧ケ岳
燧ケ岳

尾瀬ヶ原行 Ⅲ

 一昨日の尾瀬ヶ原行。今日は至仏山で攻めてみます。
 
山の鼻を出て少し行ったあたりから
至仏山
 
牛首の手前あたりから
至仏山
 
下ノ大堀川沿いのミズバショウビューポイントからアップで
至仏山
 
竜宮あたりから
至仏山
 
竜宮小屋前から
至仏山

尾瀬ヶ原行 Ⅱ

 昨日の尾瀬ヶ原行の続きです。
 写真は殆どランダムに色んな風景を撮っています。
 
尾瀬ヶ原の残雪
尾瀬ヶ原
 
尾瀬の新緑
尾瀬の新緑
 
最近有名になった「赤シボ」
赤シボ
 
原の雪と燧ケ岳
燧ケ岳
 
原の池と燧ケ岳
燧ケ岳
 
原の池と至仏山
至仏山
 
景鶴山(けいづるさん)とミズバショウ
ミズバショウ
 
森の中の「根回り穴」
根回り穴

尾瀬ヶ原行 Ⅰ

 今日は尾瀬ヶ原を歩いてきました。明後日の22日からは鳩待峠はマイカー規制になりますのでその前にと思いました。
 写真まだ全然整理が終わっていませんが、何枚か取り急ぎ載せておきます。初めの2枚は至仏山。次の2枚が燧ケ岳。残りがミズバショウです。
鳩待峠から山の鼻まではまだたっぷり雪がありました。山の鼻からしばらくは雪の上でしたが、牛首のずっと手前で雪は終わり後は何もない尾瀬ヶ原と水浸しの尾瀬ヶ原湖(?)です。何もないからつまらないわけではありませんよ。竜宮小屋の辺りにはまだ結構雪が残っていました。今回はその竜宮小屋まででした。
疲れました。
 
至仏山
 
至仏山
 
燧ケ岳
 
燧ケ岳
 
ミズバショウ
 
ミズバショウ

梓川

 上高地行の写真はまだ続きます。
 今日は梓川。河童橋の下の梓川は本当に清流という感じです。その上はちょっと表情を変えます。神秘的。一番最後の写真がそうです。
 
梓川
 
梓川
 
梓川
 
梓川

穂高連峰

上高地行の主役はやはり穂高連峰。沢山撮りましたがその中から何枚か。といってもそれほど角度が違わないので、どれも同じようになってしまいますが。前景に大正池や梓川が写っています。
 
穂高連峰
 
穂高連峰
 
穂高連峰
 
穂高連峰
 
穂高連峰
 
穂高連峰
 
穂高連峰
 
穂高連峰