2015年06月

アジサイの道

 自宅から30分ほどの所にある山間の集落のアジサイの道に行ってきました。
 
アジサイ
 
アジサイ
 
アジサイ
 
アジサイ

ウォータークラウン

 雨のアジサイを写しに行ったお寺さんでウォータークラウン(そんな言葉はあるのか?ミルククラウンのような物)を撮ってきました。
 
ウォータークラウン
 
ウォータークラウン

指サイズのボトル

 指サイズの小さなボトルを見つけちゃいました。中身は本物だろうか。
 
指サイズのボトル

百合満開

 近くの公園で百合が満開になっていました。黄色とオレンジの百合です。
 
百合
 
百合

ハスの蕾

 今年初めてのハスはまず蕾から。
 
ハスの蕾
 
ハスの蕾

街灯の下の花

 久しぶりに夜シャッターを押してみました。街灯の下の花がちょっとエキゾチックでしたので。
 それにしても今時のデジタルカメラは凄いですね。ISO感度を上げると、こんなに暗いのに手持ちで撮れるんですから。しかも殆ど画像の荒れが目立たない。フィルムの時代には考えられませんでした。
 
街灯の下の花
 
街灯の下の花

アジサイ色々

 佳境に入ってきましたアジサイ。最近はシャッターの70%はアジサイ狙いです。沢山撮っていますがその中から何枚かご紹介。
 
茅葺屋根と紫陽花。
茅葺屋根と紫陽花
 
黒バックの爽やかなアジサイ。
アジサイ
 
綺麗に並んだアジサイ。
アジサイ
 
アジサイをビー玉の中に入れました。勿論合成。
アジサイ

吹きガラスの展示会にて

 気の赴くままにガラスの色々な表情を撮ってみました。
 
ガラス
 
ガラス
 
ガラス
 
ガラス

バーカウンター

 こ洒落たバーカウンター。こんなところが似合う男になりたい。なんてね。
 実は前に載せた吹きガラス展の展示場の一角がこのようになっていました。でも、ちょっと雰囲気ありますでしょ。
 
バーカウンター

吹きガラスの展示会

 今日は知人のガラス工芸作家の展示会に行ってきました。その作品たちをいくつか載せておきます。
 
吹きガラス
 
吹きガラス
 
吹きガラス
 
吹きガラス
 
吹きガラス