2015年07月

古民家の天井

 以前にも載せた古民家の天井が面白かった。
 
囲炉裏の真上にあって長年いぶされて見事ないぶし銀のようになっていました。
古民家の天井
 
座敷の天井にあり、蚕の竹ざるの編み方で編んだ幾何学模様の素敵なインテリア。
古民家の天井
 
これはオマケ。額縁状の写し方をモノクロにしてみました。
古民家

アサガオ3体

 同じアサガオです。
 
普通に空バックで撮った。
アサガオ
 
シャボン玉とコラボ。
アサガオ
 
パステルで絵を描いた。
アサガオ

ビー玉とシャボン玉Ⅳ

 先日から挑戦している「シャボン玉の中にビー玉を入れる」ですが、やっと成功しました。かなり苦労しました。成功率もかなり低いです。写真を撮ることよりビー玉がシャボン玉の中に入ったのが嬉しい。笑
 
ビー玉とシャボン玉
 
ビー玉とシャボン玉
 
ビー玉とシャボン玉

古民家の中

一つ前の投稿と同じ古民家です。
最後の一枚は井戸の滑車部分。現役ではありませんが。
 
古民家
 
古民家
 
古民家
 
古民家

囲炉裏

 ある古民家にあった囲炉裏。室内をいぶすために時々囲炉裏の火を燃やしているそうです。勿論現役ではなく観光用の古民家です。
 
囲炉裏
 
囲炉裏
 
囲炉裏

「肥後守」

 先日、知り合いの骨董屋さんでこんなナイフを見つけました。「肥後守」です。これを懐かしいと思われる方は50代以上でしょうね。私も使った記憶があります。
 
肥後守
 
肥後守
 
肥後守

小さなボトルと

 知り合いのガラス工房に出かけて少しだけ写真を撮らせてもらいました。今回は小さなボトルが主役。その他もいくつか載せておきます。
 
ガラス製品
 
ガラス製品
 
ガラス製品
 
ガラス製品
 
ガラス製品
 

ビー玉とシャボン玉Ⅲ

 今回は色を変えてみました。ビー玉とシャボン玉は面白いな~。
 
ビー玉とシャボン玉
 
ビー玉とシャボン玉
 
ビー玉とシャボン玉
 
ビー玉とシャボン玉
 
ビー玉とシャボン玉

ビー玉とシャボン玉Ⅱ

 昨日のビー玉とシャボン玉を別角度から撮ったものです。
 1枚目と2枚目の写真。ビー玉がシャボンの上に浮いてるように見えませんか。見えたら楽しい。
 昨日のビー玉は全部シャボン玉の中に入っているわけではありませんでした。半分だけです。3枚目の写真がよくわかると思います。勿論全部入れたかったのですがどうしても入りませんでした。どうしてだろう?是非入れたいな~。
 
ビー玉とシャボン玉
 
ビー玉とシャボン玉
 
ビー玉とシャボン玉

ビー玉とシャボン玉

 最近はちょっとシャボン玉に凝っています。以前にはハスとのコラボ写真を載せましたが、今回はビー玉とのコラボです。
 ちょっと面白い画像になったなと、自分では思っています。
 
ビー玉とシャボン玉
 
ビー玉とシャボン玉
 
ビー玉とシャボン玉
 
ビー玉とシャボン玉