2015年10月

三峯神社 Ⅱ

 昨日の続きです。
 本当に紅葉が綺麗でした。神社と紅葉は良く似合います。
 
三峯神社
 
三峯神社
 
三峯神社
 
三峯神社
 
三峯神社
 
三峯神社

紅葉の三峯神社 速報

 秩父の山にある古い神社、三峯神社に行ってきました。標高は約1000m。紅葉が丁度よかったです。後で何枚か載せるつもりですが、とりあえず速報的に1枚載せておきます。
 
三峯神社の紅葉

栃餅

 先日来、念願だった栃餅を食べる事が出来ました。
 
 知り合いのお蕎麦屋さんがわざわざ用意してくれました。
 早速その蕎麦屋の火鉢で焼いていただきました。
 味はそれほど癖もなくほんのりと栃の風味と甘みが感じられました。普通の餅よりは粘りが少なくなっていました。おそらくお土産用なので食べやすいように栃の割合が少ないのだろうという事でした。
今度はもっと本格的な栃の割合の多いものを食してみたい。
 
栃餅
 
栃餅

夜景と月・・・・合成

今夕、夜景と月を撮ろうと思いましたが、うまくいきませんでした。そこで悪戯心がムクムクと。
1枚目は写真そのまま。朧月になってしまいました。
2枚目は月を消しました。
3枚目は月だけを撮ったものを2枚目に合成しました。
 
夜景と月
 
夜景と月
 
夜景と月

照葉峡の滝と紅葉

 昨日の続き。谷川の後、照葉峡をめぐりました。照葉峡は最近紅葉で有名になってきたところです。ここは滝が多く、滝と紅葉のコラボが最高です。
 
照葉峡

一ノ倉沢の紅葉

 今日は紅葉狩りに出かけました。まずは谷川岳へ。といっても登ったわけではなく、一ノ倉沢を下から見上げただけですが。次に水上から尾瀬方面に抜ける林道沿いにある紅葉の名所「照葉峡」を通りました。
 
写真は一ノ倉沢の紅葉です。
 
一ノ倉沢

サラシナショウマ

 先日近くの低山に秋の野草の花を写しに行ってきました。私の好きなサラシナショウマも咲いていてくれました。
 
サラシナショウマ
 
サラシナショウマ
 
サラシナショウマ

秋色始まりました

 ちょっと山の方に行ってきました。
 
 秋の色に染まり始めていました。
 
紅葉

カラフルな花

 花の写真を少し(だいぶ?)加工してよりカラフルに印象的に仕上げてみました。こんなのもありだなと自己満足しております。
 
バラ
 
バラ
 
シクラメン